« Vリーグ女子(3/5) | トップページ | 本当に採用してないよね »

2005/03/06

J1柏−川崎(3/6)

F1000015Jリーグ開幕。開幕戦は毎年心うごかされるものがある。地元チームへの期待を含めて柏のホーム日立台へ向かう。ただし、今日は寒い。試合開始を迎えるにつれて会場は風がではじめる。今日はビールは売れないよ、売り子さん。と独り言でもいわないと耐えられない。
柏のメンバーに神戸に在籍していた土屋を発見。やっぱりパウルと呼ばれていた。前々から思っているのだが、なんで?
試合結果としては1−1で引き分けだが、柏は勝ちゲームをおとしたという点ではつらい結果であるが、内容的には守備に関しては合格点を与えていいように思う。しかし、攻撃に関しては去年と同じ宿題を再び背負ったね。なんであーもフィニッシュが決まらないか。玉田をはじめ、裏への飛び出し、ポストプレーのうまさ、放り込む時とつなぐ時の切り分け等、ゲームを組み立てる部分では圧倒していても、点が入らないから結局ロスタイムの一回の守備のミスで引き分けにされた。
一方、川崎、前線はほとんど何もできなかったけど今日は運がよかった。結果として引き分け。そー悪くはないが反省は必要。J2では余裕があったはずがJ1では自由にボールを持たせてはくれないことを体で覚えたはずだ。ジュニーニョ、我那覇が次節の浦和戦でどー修正するかは今シーズンのチーム全体の成績に直結しそう。今日の同点の契機となった飯尾投入のタイミングも重要になるかもしれない。

この試合の中では玉田の動きを生ではじめて見た。彼のポストプレーはかなり特殊な部類に入ると思うが、身体の柔軟性と反転力の高さを本人がフルに理解して利用している点がおもしろい。相手に吹っ飛ばされながらもボールをつないだり、負いかぶされてもスルリと反転して抜く様は見ていて楽しい。後はフィニッシュだね。(ひつこいか)

|

« Vリーグ女子(3/5) | トップページ | 本当に採用してないよね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/3199180

この記事へのトラックバック一覧です: J1柏−川崎(3/6):

« Vリーグ女子(3/5) | トップページ | 本当に採用してないよね »