« 歩くたこに自分のさまを見る | トップページ | 日本のサッカーチーム成績一覧公開 »

2005/03/27

3/26 ナビスコ 川崎−G大阪

さすがに今日は当日券で余裕で等々力にいける。(すまんなガンバ)
開始2分前に到着。昼食を食べていないのでまずは、バックスタンド下の給食設備へ直行。
開始直前なので、誰もいないところで、のんびりとラーメンをすすりながらピッチを眺める。
これができるだけでも、私は等々力が大好きである。川崎にくる前は西京極に行くのが常であった。
が、あそこは物理的な問題からどうしても食べ物販売等がまずしくならざるを得なかった。工夫してはいたのだが、やはり差は大きい。
何年後かに新しいスタジアムが完成した暁には是非、給食設備についてもよろしく、京セラ様。

で、食事をしている間(というか、前半15分までは)川崎が圧倒。しかし決定機を何本もはずすので、まずいなーと思ったら。案の定、オウンゴール献上。
しかし、ガンバ、消極的なサッカー。日本代表に2人とられているとはいえ、これはいかんぞ。前半シュートあったっけ。
川崎、引いた大阪にあせりもあったが、終了前に同点にできた。
後半は少しガンバが前目でプレーをするようになったが、基本的には何も出来ない。シュートがない。
流れは川崎に。そして、中盤カットからのジュニーニョのドリブルで持ち込んでの得点。勝負あったかに見えた。
だれかが、言っていたが「今年の川崎の芸風」(名古屋もそうらしいが)ロスタイムでのメンタルが弱い。
しかも、今回は一番ボールを奪われてはいけないアウグストからの失点。ショックは今回が一番大きいかも。
ひいて守るということを普段していないのに、ある時間だけ引いて守ろうとするのが原因の一つのように見える。

帰りにおみやげに「ずんだ餅」と「アイスどら焼き」を購入。
「ずんだ餅」おいしゅうございました。
「アイスどら焼き」ドライアイスいれすぎです。硬すぎますアイスが。

|

« 歩くたこに自分のさまを見る | トップページ | 日本のサッカーチーム成績一覧公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/3454532

この記事へのトラックバック一覧です: 3/26 ナビスコ 川崎−G大阪:

« 歩くたこに自分のさまを見る | トップページ | 日本のサッカーチーム成績一覧公開 »