« ヤクルト−読売(4/16) | トップページ | 川崎−横浜FM(4/28) »

2005/04/29

ワルツbyスーザ

月末になるとWonderJukeより新ネタのご報告がやってくる。
 おー、スーザね。
今までもマーチのCDを買おうか買うまいかでレコード屋の中で何回吹奏楽の棚を
ながめては、通り過ぎるのを繰り返したことか。

KDMさんもいっていたが、試聴としての機能を充分にはたしているな。
なんか、これで最低1枚買うのにふんぎりがついたような気がする。

そんな中の曲のラインナップにワルツ2曲を発見
マーチ以外のスーザの曲なんてはじめて聴くな。いやどうなんでしょ。
・・・
ブラスだけでやるワルツ。ちゃんとズンチャッチャやってます。もち3拍子。
シュトラウスからの影響も感じる。当然か。
だけど演奏のリズムが一本調子なので少し行進曲風なのはご愛嬌。

新ネタ報告MDPからの内容によると実際にはマーチ以外の曲をマーチの倍以上作曲しとるんだとか。
たしかにスーザにとってマーチは「仕事」だったんだろうしね。
真の意味での作曲はマーチ以外の作品だったのかも。
しかし、世に広まったのは仕事の作品だったりする。わからんもんだ。

|

« ヤクルト−読売(4/16) | トップページ | 川崎−横浜FM(4/28) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/3903345

この記事へのトラックバック一覧です: ワルツbyスーザ:

« ヤクルト−読売(4/16) | トップページ | 川崎−横浜FM(4/28) »