« 日本コロンビア Wonder Jukeに参入 | トップページ | 横浜公園に春がきた »

2005/04/03

あちこちで春祭り

東京のソメイヨシノ標準木の開花が宣言されてからの初の週末。そこかしこで、基本的に花見モードに突入している様子。
そんななか、サントリーホールを擁するアークヒルズも春祭りをこの週末開催していた。そしてホール自身もそのイベントに乗してオープンハウスを4/3に行っていた。というわけで、HPのスケジュールをたまたまのぞいたら、見つけてしまったので暇つぶしにいってきた。
F1000018
内容そのものは何も目新しいものはない。普段ホールに通っている人にとってはパイプオルガンの演奏やオーケストラの演奏が無料で聴けてもそんなにありがたくはないだろうし、幼児や家族連れが出入りするような状況でノイズだらけのホールなんかには興味はないだろう。
まー、私のようなたまにホールに通うだけの「おのぼりさん」みたいなもんにとってはおもしろい。そう、あくまでも「一見さん」むけのイベントであった。(それこそが重要ではあると思う)
3時間ほど周辺も含めて歩いて、玄関ホールのオルゴールや演奏、わずか標高2メートルの差で桜花の開き具合の違いをたのしんだりしてきた。昼食はアークヒルズ内にテナントとして出店しているお店がそれぞれ屋台としてでていたのでそのうちからビールとボイルソーセージを食べてみた。晴れた日にビールとソーセージはよく似合うと勝手に決定。
F1000019

自宅に帰ってきたら、武蔵中原駅前の富士通も春祭りをしていた。ただし、15時で終了。残念、気づくのが遅かった。ハム君を遠くから撮影しておわーり。



F1000020

|

« 日本コロンビア Wonder Jukeに参入 | トップページ | 横浜公園に春がきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/3549419

この記事へのトラックバック一覧です: あちこちで春祭り:

« 日本コロンビア Wonder Jukeに参入 | トップページ | 横浜公園に春がきた »