« ヨネックスオープン準々決勝(4/8) | トップページ | 東京6大学野球(4/10) »

2005/04/10

川崎−東京V(4/9)

F1000026一部では稲田堤駅周辺の制空権争いをかけた戦いとしてもりあがった
「旧川崎ダービー」が開催。てなわけでやはり、10分前に徒歩で到着。
こういう生活ができるのって幸せ。
すでに、ヴェルディが川崎をさって5年たってるのね。少しはノスタルジーがでるかと思ったら、会場にはその気配さえでなかった。時は残酷なり。

ところで東京ヴェルディ(稲城)で稲田堤なら、やはり、横浜Fマリノスとは川崎市麻生区の岡上地区(鶴川駅)あたりの制空権を争うことになるのだろうか。
あっ。去年までも横浜FCと争ってたか。
つまらない、夢想すいません。

試合はカウンターからの左サイドをアウグスト一人の突破力で得点した川崎が1点を守りきって勝利。
ヴェルディ、技術が高いことはわかるが、得点の危機につながらない技術ではだめなのだ。サッカーは採点競技ではないということ。(このチームには耳タコか)
今日の試合は朝日新聞がスポンサーになっていた。その関係だろうというこの写真は試合終了後に朝日新聞が号外(といっても事前に用意した記事に写真と得点結果を埋め込んだだけ)をばらまいていたのをパチリ。
とりあえず、GJといっておこう。

|

« ヨネックスオープン準々決勝(4/8) | トップページ | 東京6大学野球(4/10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/3642980

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎−東京V(4/9):

« ヨネックスオープン準々決勝(4/8) | トップページ | 東京6大学野球(4/10) »