« うまく子供になってましたか。 | トップページ | Jリーグを目指す人々 »

2005/05/28

アメフト、パールボール準決勝(5/28)

F1000033あーん。くそー、横浜スタジアムがトランスフォーム(ふるっつ)してない。
アメリカンフットボールとしては本来、オフシーズンだけど、社会人リーグはそうもいってられないのだろう。トーナメント戦を開催していた。
っで、横浜スタジアムで行うっていうもんだから、てっきり「うり」になっていたはずのフィールドゲーム仕様座席配置に変換してるかなと思って観にいった。
期待は見事裏切られ、普通に野球場の中でアメフトしておりました。
(うそつき)
要はアップゾーンを用意する必要があったので逆によくないと判断したかもしれいない。勿論単にお金がないだけかもしれないし。実はもう動かせないってのはないよね。

2試合やりましたが、どちらの試合もある意味、勝負に対する執着が薄い試合だったような。やはり春だとチーム内で試行錯誤をする季節なのだと思う。
1試合目の 
日産−アサヒビールは 日産がたんたんと自分たちのやりたいことをやっていたら負けましたみたいな雰囲気が濃厚だったため、「これはユースの試合か」と思ったし。
2試合目の
オービックー鹿島は 4Q 鹿島、残り3分程度のときに7点差ビハインドで相手陣15ヤード付近で4thダウン。
普通ならフィールドゴールだとだれもが判断するはずが、ギャンブルして失敗。結局このまま敗戦。
まだ、いくらか時間が残っていたにもかかわらずである。実際、後2回攻撃権をもった。
アメリカンフットボールって勝つ確率が「0.1%」でも高い方を選ぶスポーツだと思っていただけにこれはどうなのだろうと思ってしまった。

タイトルがかかっていたわりには「結果より内容」重視だったのかな。今日は。
って書きながら、昨日のことを書いている気分になってきた。

いや、あれこそは「結果より内容」を求める試合だから。
ぇぇえ、いやAマッチは「結果が全て」しかないって自身、3日前にかいてるじゃないか。
うー。まー。そのー。しゃべれませんですーー。

|

« うまく子供になってましたか。 | トップページ | Jリーグを目指す人々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/4316642

この記事へのトラックバック一覧です: アメフト、パールボール準決勝(5/28):

« うまく子供になってましたか。 | トップページ | Jリーグを目指す人々 »