« 踊りが好きならよってきな! | トップページ | J1 FC東京−神戸(7/23) »

2005/07/21

都はるみ。やはり、声の力は偉大なり

一つ前の川崎踊り。検索しても情報がないとぼやいたが、
音声を聞き返してみて「このこぶしの回し方は都はるみだよな。」と思ったら最後、検索したら、見事ご名答。(パチパチ)
都はるみが歌う川崎ご当地ソング「川崎踊り」であることが判明。
なんと、こちらのブログのエントリ(話題その1話題その2おかげで(ゴンザの園)判ったしだい。
(どうもありがとうございます。)

川崎市民にとってはDNAそれともトラウマに値する曲だそうな。
でも、私9年ほどブランクはあるけど、それでも前に7年間は川崎すんでたんだが、ぜんぜん知らんかった。
同じ川崎でも場所によるんだね。(昔は幸区)

|

« 踊りが好きならよってきな! | トップページ | J1 FC東京−神戸(7/23) »

コメント

ちわ。えー? 川崎市民なのに、川崎おどりの洗礼を受けてないんですか? おかしいなあ……「川崎おどり」は北部中心のヒットナンバーなんだろうか……?

子供の頃は、盆踊りなんてダサい、と思い込んでいたので、練習させられるのがイヤでした。が、改めて聞いてみると、川崎おどりはかなりファンキーな名曲。聞くとテンション上がります。現在静岡人の私のかわりに、「川崎おどり2005」もゲットしてください。

投稿: ゴンザ | 2005/07/22 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/5084603

この記事へのトラックバック一覧です: 都はるみ。やはり、声の力は偉大なり:

« 踊りが好きならよってきな! | トップページ | J1 FC東京−神戸(7/23) »