« J1 FC東京−神戸(7/23) | トップページ | ソフトボール ジャパンカップ (7/30) »

2005/07/27

これはチャンスか。それとも破滅の始まりか

我が家に新しい、アンプが日曜到着。
YAMAHAのDSP-AX2500。初のAVアンプを購入。現在、スピーカーのレイアウト調整中。

ホール音場を再現するプログラムは遊べるかもしれない。
予想以上に劇的な効果があることを確認した。「英雄の生涯」なんかを再生したら笑うかも。

一方、今日歴史的なターニングポイントなるかもしれないニュースが発表された。
NAXOSが独自でブロードバンド音楽配信を行うとの発表をした模様。
報道内容はこちら。

これはついに日本のCLASSIC音楽業界も音楽配信を商売の対象として見る必要が発生したことを意味するわけで、
当然ながら他のレーベルも何かしらの対応をしてくることになるだろう。
優良な録音資産を多く持つものが勝利者となる、インターネット世界では当たり前の一位しか勝ち残れない世界がはじまったのかなと不安も感じる。

当座としてはWonderJukeとの関係がどうなるかが問題だが、
これについてはBESTからWORSTまで幾通りもの予想がたてられる。書くと現実になりそうだから、今書くのはやめておこう。
後で後悔することになっても書かない。

|

« J1 FC東京−神戸(7/23) | トップページ | ソフトボール ジャパンカップ (7/30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/5182405

この記事へのトラックバック一覧です: これはチャンスか。それとも破滅の始まりか:

« J1 FC東京−神戸(7/23) | トップページ | ソフトボール ジャパンカップ (7/30) »