« 甘い考えか。 | トップページ | 大相撲9月場所、中日(9/18) »

2005/09/17

光を導入

NHK-BSで横浜−FC東京を観たが、FC東京のルーカスはかなり危険な頭の打ち方をしていて、非常に心配だ。(下から頭が大きく揺さぶられてた)
脳震盪を通り越して、脳内出血でないことをいのる。

また、実は平行で、富山県山岳警備隊のルポ番組を平行で観ていたのだが、こちらも壮絶。私ももう中高年登山者のルーキー扱いになる年であるだけに、第3者的にはみることはできなかった。
だが、3時に山小屋出発するようなことを平気でしてはいけない。こんなことをすると1日の行動時間が12時間をかるくこしてしまう。
ただでさえ体力が衰えている。普段運動していない。たとえ長丁場行動を計画するにしても休憩を含めてもせいぜい5時から16時くらいまでに行動を収める必要がある。14、15時間も行動していると最後の3時間くらいは肉体的にも精神的にも疲労困憊になっている。死ぬ確率を自ら高めているのだ。
予備日を持つなど行動日数を増やさないと。とにかく、ブームに乗せられて登山はしない方がいい。結局、命は自分でしか守れない。

今日、NTTのADSL8MからB−FLETSのマンションタイプに変更。
今までだと、無線LAN、プロバイダを介して、実質2,3Mいけば御の字であった回線速度がコンスタントに8Mを越すようになった。こんだけいけば映像コンテンツでもほとんど問題はないはず。
実感速度としても、新聞等のサイトは反応が早くなっている。一方、掲示板、ブログのようなサイトではサーバ性能の方がネックとなっているのであまりかわらない。
現在、フレッツスクェアが使えない環境になってしまっているので、これを改善しよっと。それ以外にも映像はこれから主流になりそうなのでとりあえず、インターネットサッカー中継を楽しみしている。

|

« 甘い考えか。 | トップページ | 大相撲9月場所、中日(9/18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/5989457

この記事へのトラックバック一覧です: 光を導入:

« 甘い考えか。 | トップページ | 大相撲9月場所、中日(9/18) »