« WJBL 日本航空−富士通(9/10) | トップページ | 甘い考えか。 »

2005/09/10

J1 FC東京−清水(9/10)

F1000066国立行脚。代々木を抜け出し、30分で霞ヶ丘へ。で、いつものとおり、一番安い切符を買って、アウェイ側のスタンドへいったら。
人だらけ。人だらけ。
しまった。清水の東京での動員能力をすっかり忘れていた。こんなに詰まって試合を観るのは2年ぶり。(等々力、J2川崎−新潟以来)
「詰めてください。」って、言われてもね。ないんよ。スペースが。
ビールもなにも買う意欲がうせる。私はもう少しのんびりとサッカーが見れる環境の方がいいようだ。といいつつもやはり観客が多い試合は楽しいし、盛り上がる。

では、試合内容が楽しかったかというと、それほどの記憶に残るような試合ではなかったです。
FC東京、フリーキックを今野がヘディングで折り返し、それを戸田がボレーできめた1点を手堅くキープして勝利。それだけ。
清水サポにはストレスがたまる試合であっただろうよ。

別の感想。清水サポはサッカーサポータの中では、初心者がとっつきやすい部類に入るのかな。ちゃんとリーダらしき人が説明するし。約束事が徹底しているせいか、このときにはこれってのがはっきりしているから。
その反対は浦和やFC東京かもね。入りつらそうだもんね。でも、わからなくても一緒にいれば大丈夫って感じかな。

|

« WJBL 日本航空−富士通(9/10) | トップページ | 甘い考えか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/5878392

この記事へのトラックバック一覧です: J1 FC東京−清水(9/10):

« WJBL 日本航空−富士通(9/10) | トップページ | 甘い考えか。 »