« 絶対負けられない闘いが日本にない夜は2 | トップページ | Yahooサウンドステーションの使い心地 »

2005/09/07

大丸そごう前復活!

今日、大阪、心斎橋にそごう大阪店が再開
5年前そごうが閉店するころ、毎日お客様先に仕事で行く途中、心斎橋駅におりていた。
そごうの地下入り口が閉鎖され、なんとも閑散とした雰囲気がだたよっていたことを思い出す。
閉店する直前までは、御堂筋線の案内は「心斎橋、大丸・そごう前です」と案内していたのが、「心斎橋、大丸前です」と変わって、本当に閉店したんだと実感したものだ。
それから5年か。はえーーなーー。自分の居場所も変わったし状況も変わった。
今大阪は空前の百貨店・専門店街再開発中モード。西梅田や大阪球場跡に専門店街ビルが建ち。阪急百貨店は建替えをはじめた。北浜三越、日本橋高島屋が消え。大阪駅や京都駅にもう一本ビルが立つ予定。
ほんとにペイできるとは思えんけど。その代わり、地方の商店街がすたれるんだろね。
次は名古屋、名鉄や松坂屋、丸栄の番ですかね。

ついで。サッポロのフルーツスパークリングのグレープフルーツ。気に入った。ごひいきにさせてもらいやす。

|

« 絶対負けられない闘いが日本にない夜は2 | トップページ | Yahooサウンドステーションの使い心地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/5834024

この記事へのトラックバック一覧です: 大丸そごう前復活!:

« 絶対負けられない闘いが日本にない夜は2 | トップページ | Yahooサウンドステーションの使い心地 »