« ボーリング、ジャパンカップ(9/25) | トップページ | WJBL 富士通−三菱電機(10/1) »

2005/09/28

webを見るだけの日

あまりTVをみない生活をしているため完全に出遅れていたが、品川駅にロナウジーニョだけのサッカーチームのポスターを発見。なるほどコピー機メーカの広告ですか。ロナウジーニョ。2人いればお腹いっぱい充分でしょ。それがGKまでやらせるとは。
CFも当然あって。ここを見たら、ほんと手でもできねーってことやるねこの人。
中田中さんチームよりは確実につよそーだけど、セットプレーでの守備には難がありそう。って分析してどうする。でも、未来がほんとにこれに似たような状況になったらいやだね。
すでに、競走馬の世界ではクローン禁止はしっかりうたっているそうだ。

一方で、男子のバレーがアジア制覇だそうで。ワールドリーグでのあのへたれぶりからは想像しにくい結果であるが、いい方向での裏切りは歓迎。
五輪翌年の他国の世代交代といった事情はあるがそれは日本とて同じ。とりあえず、負け癖をなくすきっかけになればと思う。
でも、この1ヶ月後の親善試合でまたひどい目にあいそうだしね。ちょっと心配。

そして、ラグビーでの川合レオ氏のブログにて選手の負傷が遠因での試合棄権の話を読んで、少し気がめいる。
ただでさえ競技人口が少なくなっていると危機感をもっているならば、試合をできるだけさせる方向での思慮を働かせる必要がある。人が足りないときのローカルルールを考えてもいいのではと思うぞ。
ブログでも書かれていたがスクラムを押し合わないノーコンテストルールを試合はじめから採用できるようにしてほしいものだ。

最後にバスケ、田臥お試し期間入団。これで3度目になるわけだが、今回は背水の陣で臨まないと厳しいかもしれない。一度、数試合とはいえ試合にでた選手が、次シーズンで最初から契約できないとなっては実力が落ちたと日本で思われてしまう可能性があるから。
できるだけ、そーならないように。
ところでbjリーグのお話が少ないようだが、大丈夫だろうか。リーグのスポンサーが何社ついたといった話はあるが、各チーム、リーグ展望といった話題が開幕一ヶ月前となったにもかかわらず聞こえてこないとは。
それとも、どっか身内的には広まりきっているのだろうか。



|

« ボーリング、ジャパンカップ(9/25) | トップページ | WJBL 富士通−三菱電機(10/1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/6162241

この記事へのトラックバック一覧です: webを見るだけの日:

« ボーリング、ジャパンカップ(9/25) | トップページ | WJBL 富士通−三菱電機(10/1) »