« 札幌交響楽団東京公演(10/4) | トップページ | AIGジャパンオープン(10/6) »

2005/10/05

意外に使えるフレッツスクェア

WonderJukeが閉鎖して2週間。さびしい静かな朝が続くようになった。
Yahooミュージックもランダムすぎてどうも好みに合わない。
当分は昔の生活になりそう。
先月、Bフレッツを導入し、ルータの問題から今年4月以降フレッツスクェアにつなげない状態であった。
もっとも、NTT東日本のフレッツスクェアにはあまり触手にふれるコンテンツなどなかったのだが、2年前大津から川崎に移動する直前の4ヶ月間だけ、NTT西日本のフレッツスクェアで狂喜しながら聴いていたコンテンツがあった。大阪のシンフォニーホールonFlets である。残念ながらその時は2004年の4月に一度中断をしてしまい。その時に私自身も移動してしまったため、その後の経過については全く気づいていなかった。
関東でこれがみれないせいでWonderJukeに加入したくらいだもん。
その時のラインナップは相当面白かった。
大フィル、関西フィル、大阪シンフォニカー、大阪センチュリーの在阪楽団の定期公演や特別公演がロングショットOnlyだけど映像付の演奏を見ることができたし。たまに生中継をしていたりしていた。
いつの間にか復活したようで、なにより。中身はこれだけでは想像できないが、ブーニンさんが写真で写っているから決してレベルダウンはしていないようだ。
でも、関東じゃみれないのよね。フレッツスクェアって原則は都道府県単位で番組構成されているらしい。そして、西日本、東日本で番組が共有されずに異なるものが多い。
えーい。ガンダムなんぞ共有せんでもいいから、こっちを共有してくれ。東日本からはNewGenerationClassicをだすから。
(これもなかなかだが、オーケストラがないのが残念)
しかし、このガンダムを提供し始めてからマトモナコンテンツを提供しはじめるようになったのだから、ある意味ガンダム様様か。
たしかに今月のコンテンツをみても、ははは、一部マニアにはたまらんものが。
「あぶない刑事」のTVシリーズを期間限定無料配信だって。仲村トオル1人がみょーに若い。他のメンバーは時代の経過を感じさせない。ほめてないですね。
映画「バットマン」シリーズもなぜかある。そして韓流映画、アニメが一杯。(ここら辺は守備範囲外。仮面ライダーもあった。これは守備範囲か)
サッカーではJリーグonFletsのJ1、J2ダイジェストがなんといっても使える。将来は是非完全中継をよろしく。ついでにJFLや地域リーグも検討してください。

こそっといおう。東日本と西日本。さっさと合併せい。これはあくまでも個人レベルの要求を満たすためだけの声である。
(当然ながら、NTTとのフレッツ契約をしていないとこれらコンテンツは見ることはできません。あしからず)

|

« 札幌交響楽団東京公演(10/4) | トップページ | AIGジャパンオープン(10/6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/6258065

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に使えるフレッツスクェア:

« 札幌交響楽団東京公演(10/4) | トップページ | AIGジャパンオープン(10/6) »