« WJBL 富士通−三菱電機(10/1) | トップページ | 札幌交響楽団東京公演(10/4) »

2005/10/01

J1 川崎−新潟(10/1)

F1000094とどろきアリーナを抜け出し、徒歩10分。自分以外に1名、私と同じ連荘のための移動をしている人を見つけて少し精神的な安定をもらいつつ陸上競技場の方に。

2年前の闘いのときは等々力が本当にいっぱいだった。その時に比べると今日は余裕をもってみることができる。川崎のゴール裏の日陰でずんだもちを食べながら観戦。

お互い、外国籍のFW1名だけのスピード(エジミウソンとジュニーニョ)でぶっちぎって得点をとれるだけに中盤でのつぶしあいが激しい。
もし、前半の新潟のエジミウソンの得点機をみすみす失うミスがなかったら試合結果は逆になっていただろうと思わせる展開であった。
先取点をとったときの川崎は本当にカウンター上手。あせって守備の体制がほころんだところをジュニーニョの動きと他の選手のフォローでつく。そして最終的に点をとってしまう。
3−0の快勝。これで4連勝。優勝はないかもしれないが、上位には入れそうだ。

F1000095今日の試合では新潟、3人交代後、GKが一発退場をくらって、フィールドプレーヤーの菊地が最後7,8分GKをやるはめになってしまった。ご愁傷様。でも上手にみえたのはなぜかな。
新潟のサポーターは毎度元気なよう。なんか川崎の方もひっぱられていつもより大きな音量で響いていたような。
試合が終わった後、会場をでたら、ツクツクホウシが最後の力をふりしぼって鳴いていた。空も青かったし。秋になったって感じ。

|

« WJBL 富士通−三菱電機(10/1) | トップページ | 札幌交響楽団東京公演(10/4) »

コメント

こんにちは。TBありがとうございました。
等々力競技場は初めて行ったんですけど、
ホームのゴール裏に人がいなかったので
ちょっとびっくりしました。
いろんなホームスタジアムがありますね。

投稿: ヨーコ | 2005/10/02 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/6206576

この記事へのトラックバック一覧です: J1 川崎−新潟(10/1):

» アルビレックス新潟-川崎フロンターレ@等々力競技場 [LA DOLCE VITA]
 お天気がいいのでてこてこと等々力競技場へ。ここいいなー ちっさくて楽しい。日産 [続きを読む]

受信: 2005/10/02 13:42

« WJBL 富士通−三菱電機(10/1) | トップページ | 札幌交響楽団東京公演(10/4) »