« 千葉!ロッテ!マリーンズ | トップページ | トップリーグ セコム−NEC(10/22) »

2005/10/23

東京6大学立教−法政(10/22)

F1000110小雨が降る中、はじめはラグビートップリーグの2試合を見るつもりで神宮外苑へ行ったら、神宮球場も騒がしい。立教−法政の試合をしていた。あっ、そうか、もしかして法政今日勝ったら優勝なんだろうか?。
実際には違っていたが、自分で自分をだましてこの試合をみることに。正直クボタ−ワールドの試合に思い入れなんてないし。
(引分けでした)

入場するとすでに法政3−0でリード中。優勝を前にしているだけに法政の学生席の入りはよろしいようで、普段より声がでかい。こんなことでもないと学生はあつまらんだろうな。今日は、小中高生のお客が妙に多い。なにか招待でもしたのであろうか。そんな日に雨とは。ついていないし、なかなかやまない。
こういう時に神宮の設備の古さはいやだ。古田さん。営業にも力を入れるというのであれば、神宮の改修は必須条件であるよ。せめて観客席に屋根くれ。屋根。
千葉マリン程度はほしい。横浜スタジアムもその点では同罪です。建設が古い日本の陸上競技場、サッカー場も大体もって死刑。日産スタジアムは新しいけどなんとかならんか。

法政、3回までにぽんぽんと3点とったが、だんだん打線が沈黙。後はたのむぞ投手という状況。
立教は1回を除く、ほぼ毎回安打だったのだが、法政の主戦投手2人がへろへろになりながらも、最後の一線は守ってなんとか3−2で勝利。
後から確認した結果、これで、最悪残り2敗しても、勝ち点、勝率で早稲田が越すことはなくなった。あと1勝で完全優勝だとか、新聞記事によるとここ4年ほど優勝していないよう。昔、一時期は法政ばっかり勝っていたような時期があった記憶もあったが、状況は変わって、どのスポーツも早稲田の一人勝ちになってきているのだな。

7回の応援歌を交換する場面で、法政が女性をひな壇に上げて行ったのにはちょっと驚き。これも時代や状況が変わったということだろう。

|

« 千葉!ロッテ!マリーンズ | トップページ | トップリーグ セコム−NEC(10/22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/6527291

この記事へのトラックバック一覧です: 東京6大学立教−法政(10/22):

« 千葉!ロッテ!マリーンズ | トップページ | トップリーグ セコム−NEC(10/22) »