« 情報は探すのみ。ただしWebで | トップページ | J1 川崎−ガンバ大阪(12/3) »

2005/11/29

4部同時中継を希望

SONY、DATプレーヤーの生産を終了のニュースを知る。ついに音楽メディアでのテープの時代の終焉ということ。感慨深い。事実、SONYもシリコンディスク録音機を発表したばかりだし、すでにROLANDやTASCAMからも録音機が発表されている。
自分もどうせ買うならシリコンディスク録音機の方がほしいと思う。
録音という分野でもテープは使いづらい状態となっていただろうから、やむをえないことでしょう。
でもメディアそのものは当分現役だろう(アナログテープもまだまだ健在)、なんと言ってもコンピュータ系のバックアップメディアとしてはそう簡単には消えないだろうから、仕事上でのつきあいはまだまだありそうだ。

サッカーは今週、一気にクライマックスへ。3部JFLの愛媛は2位以上を確保したことによりJリーグ入会を決定的なものにした。これは喜ばしい。
そして1部の優勝争い、2部の3位争い、3部も優勝争いは残っており、4部の昇格枠3つの争い。これらは全て週末の金土日で繰り広げられる。

等々力の試合はチケットを購入完了。準備OK。優勝争いをする試合の雰囲気を堪能する予定。
他の試合についてもNHKが五元中継をする予定だし。J1はTV中継してくれるみたい。J2はないのか。残念。フレッツスクェアのダイジェストに期待しよう。
JFLは愛媛がネット中継してくれるはずだからそれを録画できればいいんだろうけど、手段はあるはず。しかし、ためしたことはない。
そして岡山で行われる地域リーグ決勝大会。
FC琉球、ロッソ熊本、ジェフ千葉アマチュア、バンディオンセ神戸の戦いが繰り広げられる。落ちるのは一つ。
どこかネット中継してくれないかな。無理な願いではあるが、2年後には当たり前のように中継するようになっているかも。
そんな時代がくればいいね。

|

« 情報は探すのみ。ただしWebで | トップページ | J1 川崎−ガンバ大阪(12/3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/7384268

この記事へのトラックバック一覧です: 4部同時中継を希望:

« 情報は探すのみ。ただしWebで | トップページ | J1 川崎−ガンバ大阪(12/3) »