« OEK定期(1/8) | トップページ | 予想された、しかしひどいできごと »

2006/01/16

「またくるぞ」と言っていたよ

昨日、ひさしぶりに家でお篭りをして地上波のNHK相撲中継をみはじめたら、あらデーモン小暮閣下が登場。
となりのNHK実況アナウンサー、インタビュールーム担当のアナウンサーとの古のトリオ漫才かのようなやりとりに笑いっぱなしであった。
特に番組終了直前の閣下に無理やり「またくるぞ。がははは」と言わせるやりとりはシナリオ通りであったとしても笑える。
この日は取り組み自体もかなりハプニングこみで盛り上がっていた。北桜にのっかられたご老人とご婦人は大丈夫だったのだろうか。
それにしても前理事長の出羽海さんは直々に「こないでくれ」といっていたとはもったいないことを。
今回のTVからの会話を聞くだけでも、この閣下は硬軟ふくめて相当に相撲広報の役割を担ってくれると思う。
まー格好が格好だけに免疫反応がおきたのはしかたがないだろうが、北の海理事長の英断により登場できたわけで、これからも中日にはレギュラー出演を希望する。
そんなもりあがる中、2人おいてきぼりの大関(魁皇、千代大海)が休場直行。ばかものめが。
土曜日はBSで男子Vリーグ2試合とおつきあい。ともにフルセットでこちらもかなり盛り上がった。1時から6時まで付合った自分も頑張った。
しかし、バレーには語り部がいないね。解説もいま一つ実況をおさらいするだけの人ばかりだし。翌日に閣下の話を聴いてしまうとなおさら。

全く話は飛びついでといってはなんだが、サッカー九州と東海の地域リーグへのあらたな昇格チームが決定。でこちらに反映した。残るは関西・四国の入替え戦のみ。2週間後には全ての陣容が決まる。
もー50日後にはシーズンがはじまるのだ。

|

« OEK定期(1/8) | トップページ | 予想された、しかしひどいできごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/8193242

この記事へのトラックバック一覧です: 「またくるぞ」と言っていたよ:

« OEK定期(1/8) | トップページ | 予想された、しかしひどいできごと »