« 下でやる勇気 | トップページ | ハンドボール・日本リーグプレーオフ(3/18) »

2006/03/18

意外に使えるフレッツスクェア3

今年は生誕250周年
てなわけで、クラシック業界はモーツァルトを全面に押し出し中。
NHKでもみごとのっかった企画番組「毎日モーツァルト」をBS2でやっているのだが、朝8:00のNHK-BS2って、このタイミングでみるのは私にとっては朝の習慣、Naxosとバッティングするのだ。
では録画してみているの?。しかし、そんなことは不要。
フレッツスクェアが全て解決してくれる。この毎日モーツァルトを翌日には配信してくれて第1回からアーカイブ化されているので、全て通し観ることができる。
極楽極楽と。
気負い無く聴けるのがモーツァルトのいいところだよね。後300回くらいつづくはずだから、ちょっと聴きカタログとして機能するかもしれない。
気に入った曲があったらNaxosで聴くなり、CD買おっと。
先週、ひさしぶりにティルソン・トーマスのヴィラ・ロボス「ブラジル風バッハ」買っちゃった。

※ 当然ながら、フレッツスクェアはNTTとフレッツ契約しないとみれませんのであしからず

|

« 下でやる勇気 | トップページ | ハンドボール・日本リーグプレーオフ(3/18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/9142574

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に使えるフレッツスクェア3:

« 下でやる勇気 | トップページ | ハンドボール・日本リーグプレーオフ(3/18) »