« やはりインフラは最重要だ(5/28) | トップページ | なんか端境期っぽい(6/3) »

2006/05/30

いい試合は格だけでは成立せん。格も必要なんだけど

ひっそり配置しているこちらに女子サッカーのなでしこ分を追加してみた。それとついでにJリーグの通年とは別に前期・後期単独の順位が公式上あった分についても追加。
ちょっと冗長っぽく、うるさいかもしれんがお許しを。

一昨日観にいった首都大学の入替え戦だが壮絶な闘いになったようで、2戦、3戦がみれなくて非常に残念。1戦目は帝京勝利。2戦目は9回裏に3点差ビハインドの状態からサヨナラでひっくり返して大東が勝利。3戦目も9回裏に大東が同点として延長にもつれこむという当事者にとっては「殺すなら早く殺して」状態であったであろう。最後に帝京が満塁ホームランで決着をつけた模様。
野球好きなら早慶戦よりも観る価値はあったんでは。
(この東京6大学、今はインターネットで録画中継をみることができる。今日の早慶戦もOK。スゲー時代だ)

これがあるから「時間切れのないゲーム」はこわい。もちろん「時間ぎれのあるゲーム」の怖さも「ドーハの悲劇」等で充分に承知している。
どちらの魅力もとりつかれると離れられなくなるよ。

全く無関係にこちらの記事。ありゃー、早くもギブアップすか。
こうなると来期のVリーグ男子、V1男子の編成どうなるでしょう。三好EKGをほんとにあげることができるのだろうか?。
下手したらバスケJBLと同じで奇数になるかもよ。
にしても男女2チームとも引き受け手が現れなかったことにバレー関係者は目を背けてはいかんよ。ともに最下位チームだからなんてのは理由でないことは明白だからね。

|

« やはりインフラは最重要だ(5/28) | トップページ | なんか端境期っぽい(6/3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/10314891

この記事へのトラックバック一覧です: いい試合は格だけでは成立せん。格も必要なんだけど:

« やはりインフラは最重要だ(5/28) | トップページ | なんか端境期っぽい(6/3) »