« 私しゃにとってはサプライズではないぞ | トップページ | ここはサッカー場だったということだ(5/21) »

2006/05/18

IFは同時にはおきてくれない(5/18)

F1000263 今日は1年ぶりにプロ野球。しかも、平日のナイターなんていつ以来だろう。全く記憶になし。
とある理由で横浜近郊で作業し早めに終了することができたので、横浜スタジアムへいくことができた次第。横浜-千葉ロッテ戦である。直前まで雨が降っていたのでちょっと寒いくらい。

球場に入ったら7時直前ですでに5回の裏に入ろうかという状態。なんぞやと思ったら、両チームの先発が素晴らしすぎてどちらもただのフリー打撃練習状態になっている。だけど、ロッテが1回表に1点とってる。これは危険だ。本当にあっというまに終わるぞこの試合。

もしかして!
このまま!!!
隅1か?!!!!!

・・・・

F1000262 F1000261 8時35分頃、試合終了。隅1で決着。得点シーンをみれないで勝敗のついた試合ほど観戦していてつらいものはない。なんか私悪いことしましたっけ。
特に「横浜、6安打しているんだからランナー出したときになんとかする気概をみせてくれよ。」と悪態をつきたくなるほど淡々と打って散ってしまいました。

半分お冠状態でただいま帰宅。サッカーでもこういう試合をみると腹立つがプロ野球を見る回数少ないだけに悔しさが当社比15%増し。
クールダウン後、横浜のHPをのぞいたら、観衆は1万をきっていた。うーーん。たしかに平日で昼間は雨が降っていたので客足が伸びなかったのだろうけど、相手は昨シーズンの日本チャンピオンチーム、さらにかつては川崎にいたチームなのにこの程度とは。横浜、あきらかに地元の支持を失いつつあるように思える、本当に大丈夫だろうか。
もしこのロッテが川崎に残ったままで、横浜の地元人気がもう少し回復した状態で、さらにロッテの今いるファンがそのままいる状態での交流戦だったら。・・・
横浜-川崎戦争として大いに盛り上がったはずなのになー。川崎市民としてもちょっと残念。
「IF」は1つあっても議論の対象にはならんが、3つもあっちゃだめか。

ロッテも川崎から新天地をえたからこその今の地元千葉での支持があるわけだし。
川崎もロッテやヴェルディが去ってはじめてその大切さにきづいたわけでそれが今のフロンターレへの支持になっている。
横浜は対巨人だけで商売できないことにやっと今きづいたばかりか。

|

« 私しゃにとってはサプライズではないぞ | トップページ | ここはサッカー場だったということだ(5/21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/10132241

この記事へのトラックバック一覧です: IFは同時にはおきてくれない(5/18):

« 私しゃにとってはサプライズではないぞ | トップページ | ここはサッカー場だったということだ(5/21) »