« 屋根ほしい。あぁ屋根欲しい、屋根ホシイ。(6/11) | トップページ | 注目ー、そうだー、なんだー、何なんだー(6/16) »

2006/06/13

追悼の記し

岩城宏之氏死去のニュースをHP速報でみる。個人的に一番好きな指揮者だけに悔しい。
あぁ、悪いことは重なるのだなーーー。
もうこの4,5年は大病の繰り返し、手術や入院を何回もしながらも必ず指揮台に帰ってきた。
しかし、ついに。・・
3,4回、聴きにいったのだがもう演奏聴けないのか。
今一番親密な関係であるオーケストラアンサンブル金沢は数年前から覚悟していたことであろうが、岩城氏を継ぐのは誰になるだろう。1年以上先にはなるだろうけどそれでも空位ではすまない。
今日本に岩城氏の存在、業績をまんま継げる人材はいないから、全く違うスタイルの人を考えなくてはならんかも。
最近お気に入りの金聖響氏も候補の1人だろうが、色恋沙汰がでるくらいちと若いからな。もう1つ上の世代でどなたか立候補を。そして来週のN響アワーは追悼番組を。

|

« 屋根ほしい。あぁ屋根欲しい、屋根ホシイ。(6/11) | トップページ | 注目ー、そうだー、なんだー、何なんだー(6/16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/10511821

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼の記し:

« 屋根ほしい。あぁ屋根欲しい、屋根ホシイ。(6/11) | トップページ | 注目ー、そうだー、なんだー、何なんだー(6/16) »