« 起源はマーティ・マクフライがパイ皿を投げたことから(嘘)(8/19) | トップページ | 放り込め、とにかくそれからだ(9/2) »

2006/08/27

8月31日18時はBC戦争(8/27)

あーーー、今週は地獄であった。まだ解決していない。どうしよう。
こういう時は真剣に現実逃避をしないと心が病んでしまう。
てな訳で今回も朝もはよから都営三田線で北上。水道橋で下車。東京ドームでおます。

F1000324 金曜日から社会人野球の一大祭り、都市対抗が開催。なので去年に続いてやってきた。去年はなんらかのスケジュールの都合により9月開催であったが、今年は元に戻って8月開催。よって夏休みの東京ドームシティというのは私始めて。
ついた途端、大変な親子連れの数だ。夏休み最後の日曜ということもあって、近場レジャーなのね。お父さん、お母さん、ご苦労様です。
その中でも一番目を引くのは「轟々戦隊ボウケンジャー」のショーの整理券をもらうためにずらーーーーーーと並んでいる家族の皆さん。11時開催分を待っているのだろうか。
こういうのを見るとでる感想としては、
スーパー戦隊の人気および関連商売おそるべし。
子供番組を馬鹿にしてはいけない。子供の頃の思い出とスリコミは重要です。

F1000323 F1000322 中に入ると1試合目の富士重工-日産自動車が1回裏終了時であった。
双方の応援団やはり4点セットがしっかり完備。
東京近郊の大学や社会人のブラスバンドやチアリーディングクラブにとってはちょっとしたアルバイトができて結構なことですな。逆にプロらしき(っぽい)人達があまりいないのが不思議な感じがする。
どうやら、富士重工(以下スバル)には明治大学のチアリーディングandブラス応援団が後ろについたようだ。振りや音楽が全く同じであったことから判明。
スバルはかなり気合を入れて動員をかけたらしく、3階席も人がいる。日産はちょっと少なめながらも外野席は埋まった。やはり同業社との闘いは燃えるものがあるらしい。試合は緊迫した展開ながらスバルが安打数では一方的に押していた。でも、日産先発に最後はしのがれてしまい、8回まで無得点。
一方の日産はたった1本のヒットが2ランホームラン、そして連続3エラーで得た1点加点。
9回にスバルも2点とって追い詰めたがエラーの1点が重くのしかかり敗戦。
さすがは昨年の準優勝チームというところか。
日産自動車の老獪さ恐るべし。

F1000321 F1000318 2試合目は三菱重工長崎-トヨタ自動車。
こちらも試合的には投手戦。ながらもトヨタが集中打で4点をとり1失点で切り抜けた。
また、トヨタも大動員をかけており、3階席も全部埋めてしまった。ただし社員というよりは顧客を招待していたのではと思うのだが。うーーむ。
トヨタの販売網恐るべし。

2回戦はこの日産とトヨタが激突。おー、なんか面白そう。31日の18時か。地獄が解消していればいけなくもないか。なかなか見れない組み合わせだし。どちらの販売網も燃えそう。月曜に臨時の稟議書が回っていそうな気がする。
今度の闘いにはぜひマリノス君やマリノスケ、グランパス君一家もきてほしいような。Jクラブの方も少し優しい目で見てやってくれ。住金鹿島も前科があるし、クラブのオーナー会社でもあるから。

追記:なお、JR東日本東北におかれましては、東北楽天およびベガルタ仙台のマスコット+JR自前キャラクターが総出演で集団コントを行った模様。ベガッタのベンチの座り方はマフィアのボスみたいだ。

試合は楽しかったのだが、東京ドームに入るととにかく不満なのは飲食代が高すぎること。
500ml用カップでのビールしかなくてしかも800円だと。ここは標高3000mを越しているのか?。ドームの中は気圧を低くしているのか?(な訳ねーだろ)。いつからボッカさんやヘリコプターで物資を輸送するようになったんだ。
いくら品数は豊富でもこれでは駒沢体育館の食堂よりもレベルは低いと断言する。
で、少ないなりに抵抗として自前でウィスキーの水割りをドドンと作って持ち込んだ(こういう時に登山道具は役にたつのだ)のだが、午前中で空になる。
普段なら絶対に起きないハイペースで酒を飲んでるぞ。壊れてるぞ、大丈夫か自分。
結局、昼食時にビールセットのピザ(850円なり)を買ってしまった。完敗である。このビールだけは小カップであった。ただしドームでは一番コストパフォーマンス的には高いメニューのように思う。
そのビール一杯が後追いとなってもう一杯購入。完全敗北。最終的に17時時点でかなりのアルコール漬け状態に移行。
19時の国立にいこうかと思っていた最初の計画を破棄して18時に帰宅。
明日はまた地獄に戻らねばならんので体調をこわすわけにはいかん。ごめんね。

|

« 起源はマーティ・マクフライがパイ皿を投げたことから(嘘)(8/19) | トップページ | 放り込め、とにかくそれからだ(9/2) »

コメント

また同地区にいたようです(笑)
私は後楽園ホールに18時から、キックボクシングの観戦です。

丁度WINSの脱出組と出くわし大混雑でした。
西濃とJR九州のスタッフが誘導してました。

ちなみに後楽園ホールのビールは600円。
売店でしか販売していませんが、泡だらけにならないよう
一杯一杯気を使って注いでいました。

格闘技と球技では比較できませんが、ビールについては私の大勝だったようですね(笑)

正直なでしこも行きたかったのですが、知人の試合なので仕方が無いところです

投稿: TK | 2006/08/28 02:14

>格闘技と球技では比較できませんが、ビールについては私の大勝だったようですね(笑)
完敗です。(泣)
不当に高いと思ったら買わないという当たり前の考え方がクローズドな場所では通用しないという典型です。人が売店に群がる様をみたら値下げする気にはならんでしょうな。売る側は。

投稿: D-50 | 2006/08/29 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/11636231

この記事へのトラックバック一覧です: 8月31日18時はBC戦争(8/27):

» 日産自動車 [ファイナンス金融保険 Gメン]
日産:オンラインショップの紹介 > コレクターの方々必見。「ダイキャストモデル」販売促進プロモーション [続きを読む]

受信: 2006/09/16 12:39

« 起源はマーティ・マクフライがパイ皿を投げたことから(嘘)(8/19) | トップページ | 放り込め、とにかくそれからだ(9/2) »