« 日々是我慢 | トップページ | 祝、北京一番のりということで(9/10) »

2006/09/09

今日はフットボールコンボ(9/9)

今日は救急の日だそうな。
ってのは味スタで初めて気づいた。

今日は、味スタでサッカー。そして、前座としてアミノでアメフト。というわけで、秋冬シーズン開幕っっっっっってなわけよ。その気さえあれば、昼間は神宮で野球というトリプルプレーもできなくはなかったが、さすがにやめた。

F1000332 南武線と京王線を乗り継いで15時頃、飛田給駅に到着。すでに東京サポさんたちは三々五々やってきているよう。しかし、その列は通りすぎて、アミノバイタルへ。
関東大学アメフトの1部Bの開幕戦、日大-横国大の後半途中から見る。すでに28-0で日大が大きくリード。
ラインの選手のガタイがかなり違うので、横国のオフェンスは3アウトチェンジ状態。ディフェンスはかなり頑張って抵抗しているが、いかんせん、守りの時間が長すぎる。
その後順当に日大が得点して42-0で終了。なんとも淡白な試合であった。

F1000331 2試合目として、早稲田-帝京が行われた。神宮がなかったせいか、早稲田の応援団がフルラインでやってきたのは驚き。遠めでFC東京のサポさん達が不思議そうに早稲田の学ラン応援団員を見つめている。たしかに不釣合いだ。しかも、野球では主導権を握っていた彼らもアメフトではチアリーディングやブラスに主導権を渡しており、単なる手拍子部隊でしかない。

試合のほうは、最初こそ、初戦ということでぎこちなかった早稲田だが、2部から昇格したばかりの帝京なんぞ敵ではなかったということか。ランプレーで圧倒した。
F1000328 F1000330 帝京は1回だけチャンスがあったもののそれ以外では攻守ともになにもできなかったといっていい。最後は大量失点をくらい、48-7で早稲田の大勝。





F1000327 で、その後すぐに味スタへ移動。甲府側でFC東京-甲府戦を観戦。
いやー、甲府サポ増えましたねーーーー。昔は30人程度しかいなかったのに。バス10台程度が乗り付けるようになりましたか。
これをみると球技スポーツはクラブで運営した方がいいよね。って思うのは甘ちゃんなのかな。
試合については、なんと言っていいやら。
カウンターサッカー対カウンターサッカーが試合をするとどうなるかという1例としては非常に面白い症例をみたような気がする。
前半はともかく、どちらも守備なんざあってなきがような状態に後半はなってしまって、どちらに対しても、「もう少し落ち着いてやりましょうや」といいたくなった。
見た目にはハデで楽しいかもしれんが、サッカーの内容としてはよろしくないとはっきり言っておこう。特に東京に対しては1点目の失点で明らかに我を失った感がある。2,3点目の失点は不要だったはず。さらに今日は「駄目なものは駄目」とばかり、シュートはずしまくりでは敗戦もやむ終えない。3-1で甲府の勝利。

今日も蒸し暑さに負けて、味スタでもアミノでもビールを買ってしまった。自分の馬鹿。
ともに500円なり。
あーーー、ここも標高3000mなのね。でも、やっぱりうまい。

|

« 日々是我慢 | トップページ | 祝、北京一番のりということで(9/10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/11825833

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はフットボールコンボ(9/9):

» 東京サマーファイトシリーズ延長戦 東京vs甲府 [icebox]
東京 1−3 甲府この日は久々にバックスタンド2階席のU席で観戦。まったり観戦されている方や家族連れも目立つが、いつも席についているU席ホーム寄りや、バックスタンド1階席より熱い方が多かったような。古株の方々かな?試合の方はD−50さんが仰っている通り。両ク... [続きを読む]

受信: 2006/09/10 20:19

« 日々是我慢 | トップページ | 祝、北京一番のりということで(9/10) »