« 祝、WC上位入賞ということで(10/29) | トップページ | 6時間缶詰はつらい(11/3) »

2006/11/03

世界バレーのHPは単なるTV番宣です

現在開催されているバレーの世界選手権。残念ながらと言うか、会場で見る予定は今のところなし。
なので、公式HPで結果やら状況やらみたいと思っていたのだが、公式HPのあまりの貧弱ぶりに気落ちしております。英語でのページはまともではあるがそれでも、試合のセット争奪数の発表と展開を説明する文章があるだけで正式なスコアが載っておらず、入場者数等も発表されていない始末。日本語の方は話す気にもならん。
実は一番まともなのがFIVBのHPでの試合結果速報ページというのがお笑いである。

これでよく、納得するもんだな、日本のバレーファンというものは。多方面から悪意や色眼鏡的な意見、苦情がでているのも「さもありなん」。

言い方は悪いがやはりFIVBという組織内の物の考え方に問題がありそうな気がする。日本語のHPをTV局のHPにそのまま移動してしまうことを許してるようでは。これだから、バレーの最高峰の大会はオリンピックになっちゃうのよ。

ついでに観衆数をFIVBの方でみたら、素晴らしいです。これではTV局の言い分を否定できないです。日本代表だけしか楽しめないスポーツ種目には未来はないです。

日本のバレーボールのファンの皆様。名古屋、札幌、神戸での試合を観にいきましょう。近くで予定がない方は是非。

|

« 祝、WC上位入賞ということで(10/29) | トップページ | 6時間缶詰はつらい(11/3) »

コメント

無念。
この時期に遠出の予定を立てていなかった無念。

#11/5に大学の入替戦に行ってきます…

投稿: dhalmel | 2006/11/03 13:27

ごぶさたしています。
代々木は満員でしたが、有明コロシアム(bjリーグ「東京vs大阪」)も「無理やり」満員にしたようで、入場者が9,170人と発表されたときには「すげー!」。バレーの世界選手権をほったらかしにしてでも行けばよかったな、とちょっと後悔。

投稿: 月森 陽 | 2006/11/05 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/12535247

この記事へのトラックバック一覧です: 世界バレーのHPは単なるTV番宣です:

« 祝、WC上位入賞ということで(10/29) | トップページ | 6時間缶詰はつらい(11/3) »