« ロスタイムという名の悪夢(2/12) | トップページ | ちと、楽しみきれなかった »

2007/02/17

CSに加入してしもうた

このところの世間の状況を鑑みて、TVをそろそろデジタル対応すべきだろうということで、実は去年にチューナーを購入していた。
そのおかげで、地上派とBSはデジタルでみる生活となったのだが、今までのノイズの多い画面から解放されて中々に快適である。
民放のデジタルBSはいまひとつ魅力ある放送が少ないのが残念であるがたまにどんと面白い物があったりしている。(NHKのBS3派もともとご贔屓)
もちろんそれだけでも充分だったのだが、チューナーにはちゃんと110度CS用の機能を備えていたので、どうしようか、こうしようかと2ヶ月考慮のすえ、「e2byスカパー」に加入することにした。
といってサッカーセットではなく、「e2アクティブ!スポーツセット」(月額、基本料410円+       セット料金2835円)にするところが、なんであるか。
今日の朝からちゃんと見れるようになり、いきなり「ビリアードのスヌーカー」(ルールわからず)の試合やラグビー6カ国対抗戦のアイルランドフランス戦を堪能。
(いや、選手が倒れないし、ペナルティ少ない。みごとというしか)
ちょい見で「東レパンパシの決勝戦」をみるという。なかなかの物である。これからはかなりお世話になることであろう。

さー、そこでこの料金分の捻出をどうやって分散すべきか。0サム原理でなんとすべきであるとなると「現地観戦」を月1つ2つほど減らすのが一番手っ取り早いのだが、実際そうなると思う。・・・思うだけ?。意思弱いからな→自分
というわけで、これからはスタジアムゴアー件数は少し減るでしょう。事実今週は出撃なしは決定しているのであった。来週もしらん。(というかなんかあったけ?)

さらにCSにはまってサッカーセットを加入なんてことにはならないと思う。・・・・思うだけ?。ほんとにやるなよな→自分

|

« ロスタイムという名の悪夢(2/12) | トップページ | ちと、楽しみきれなかった »

コメント

衛星です、羨ましい・・
自室は作りと位置からケーブルTVもCSも設置できない状況です。
幸いBSは見られるのですが、チューナー付き機器を買おう買おうと既に1年半^^;;;

では「来週」ラグビー日本選手権決勝でお会いしましょう(笑)

投稿: TK | 2007/02/18 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/13940395

この記事へのトラックバック一覧です: CSに加入してしもうた:

« ロスタイムという名の悪夢(2/12) | トップページ | ちと、楽しみきれなかった »