« お休みは等々力に篭る | トップページ | 長いお休みをしてました(10/4) »

2007/05/13

ハカをみただけでもよかった(5/12)

どうも、体調すぐれず。精神的にグダグダである。がんばろうと思うが難しいものだ。

そんな気を晴らすことが出来ればと思って、秩父宮ラグビー場へいった。
親善試合というか、花試合ではあるが、
日本代表もどき-クラシックオールブラックス を観にいった。
さすがにネームバリューのあるニュージーランドナショナルチームからのOBを中心とした
選手構成であるからお客さんもたくさんやってきた。ほぼ満席の状態であった。

やはり、試合前に披露されるハカ(ウォークライ)には希少なものをみたという感慨が深い。
試合は運動量では日本代表もどきが少し優勢ではあったが、技術で交わされるといった感じ。さらに肝心な時にミスをしてトライ献上という場面が2回ほどあってそれが残念。
36-6でクラシックオールブラックスの勝利という予定調和な結果だったような気がする。

それでもボールの扱い方、蹴り方といったところで1つクラスの違うテクニックを見せていたところがさすがだね。
さて日本代表としては今年のWCでなんとか1勝したいですな。やはり当面の目標はここでしょう。その意味では今日の結果は守備に関しては頑張ったと思うけど、攻撃においては「もう少しがんばりましょう」といったところか


|

« お休みは等々力に篭る | トップページ | 長いお休みをしてました(10/4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/15055236

この記事へのトラックバック一覧です: ハカをみただけでもよかった(5/12):

« お休みは等々力に篭る | トップページ | 長いお休みをしてました(10/4) »