« あいや、指揮者踊る(11/7) | トップページ | 携帯片手に、スポーツ観戦(11/24) »

2008/11/15

バスケットで列待ちとはこれいかに(11/15)

音楽がつづいていたが、今回はスポーツ観戦へ。
今日は近場のとどろきアリーナへ徒歩でいける。あーなんとありがたいことか。
女子バスケットWJBLの富士通-シャンソン戦である。
会場に近づくとなぜか並ぶ人の列がまっている。
「えっっ、何。当日券ないの」と一瞬狼狽するが、どうやらちょっと事態が違う。列前にかざられている看板には
「東芝ブレーブサンダース-リンク栃木ブレックス」と書いてある。
なるほど、どうやら今日は2試合あるんだ。で、この列は田臥みたさの人達なのだった。でチケット窓口にいくと女子の試合は余裕で購入。しかし、男子の試合は観ることはできない。「いつもだったら男女共通券にするのにーー。」と思ったが、まーこれはしょうがない。男子の方は当日券販売なしとのこと。すげーな、売り切れたのか。で、席とり待ちですか。そこまでして観たいのみなさん?。情熱とは時にしんじられない行動をするものです。
とりあえず、男子の試合を観たさに当日券を買いに来る人がいないことを祈るのみであります。私も川崎フロンターレの試合で当日券売り切れのため帰宅直行の刑を受けたことが過去3回ある。かなりこたえるのよねーー。

F1000436 で、会場に入ると極普通のバスケットの試合会場。でも、bjの東京アパッチほどではないがDJがちょっとさわいでいる。でもこのぐらいなら許容範囲内だ。
で、試合だったのだが、
最初の第1Qこそある程度せっていた展開だったが、第2Q以降は富士通の守備がかたくシャンソンが崩せない。そういう時の飛び道具である3ポイントもきまらない。ということで富士通にいいように振り回される。シャンソンのヘッドコーチはかなりのお怒りモード。前半を41-23と大量リードで富士通が終える。
後半になっても流れは変わらない。どうにもシャンソンの攻撃がきまらない。リングに嫌われる。富士通はそれを横目に余裕の試合コントロールをしていく。
第4Qだけは点の取り合いができたけど、それ以外はシャンソンの完敗。76-56で富士通の勝利で終わった。

F1000435 試合が終了して外にでると列はさらにのびてかなりの人がいた。
そんなにしてまでいい席ってあるかしら。コートサイドならともかく、とどろきアリーナのスタンド席ならそれほどこだわることもなかろーにと個人的には思うのですが、それでもできるだけ近くで観たいのでしょうね。
まークラシックのように席が指定されているわけではないというところからくる競争ですか。皆様に幸多かれと願いながら家に帰るのであった。

|

« あいや、指揮者踊る(11/7) | トップページ | 携帯片手に、スポーツ観戦(11/24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/43122367

この記事へのトラックバック一覧です: バスケットで列待ちとはこれいかに(11/15):

« あいや、指揮者踊る(11/7) | トップページ | 携帯片手に、スポーツ観戦(11/24) »