« あー、酒飲みたかったなーー(5/10) | トップページ | プロ化の流れはもう止まらないよ(5/17) »

2009/05/17

曇天下、のんべんだらり(5/16)

先週に続いて出撃。春ではあるがアメフトである。社会人リーグにおいては春のトーナメントを実施中で、関東においては12チームを3チームずつの4グループでリーグ戦をした後、上位1チームの4チームでトーナメントをする大会を行っている。
各チームにとっては秋に向けたオープン戦的な意味合いが強いであろうが、やるからには勝ちたいであろう。
ただ、このトーナメント試合、社会人リーグのHPを見ても日程こそ記述されているものの、試合会場が明記されていなかったので土曜当日まで出撃決行の判断は下せていなかったが、毎度のサンケイスポーツHPの今日のスポーツ欄に川崎球場で開催との記事があったことからようやく決行と相成った訳。
開始は11時からと言うことから、昼飯を購入して川崎球場へ、交通費がかからないのがありがたい。川崎球場に近づくと近くの中学校は運動会を開催していた。何かとマイク音で騒がしい。関東では運動会を5月に行うのが主流らしい。私の帰省先では9,10月に行うので秋の行事なのだが、こちらでは春の行事なのね。
少し遅刻して中に入ったがまだ0-0であったので助かった。といって特に困る訳ではない。
F1000459 F1000458 で、試合なのだが、2試合あったにもかかわらずあまり印象に残らなかったというのが本音である。決して4チームは悪いプレーをしていたわけではないのだが、こればっかりはどうもね。個人的にはもっとぎりぎりの接戦を希望しているのかな。
1試合目のIBM-アサヒビールではIBMが先制するも前半でアサヒビールが逆転。突き放す展開となり、20-3でアサヒビールの勝利。
2試合目の東京ガス-鹿島では試合開始後のキックオフリターンでいきなりタッチダウンを奪うなど常に圧倒し44-3の快勝。
と言う訳でこれ以上のことを書くエネルギーもなく淡白に2試合が終わった。
アサヒビール、鹿島共に準決勝へ進んだ。お相手は日曜に決定する。
会場には先ほども書いたが、試合の告知としては不充分なものであったわりには1000人程度と来ていた方であった。
天候も曇りで時々雨がぱらつく、快適とはいえない状態であったが5時間外でのんびり試合を観るのはやはり気持ちいい。思い立ったらすぐに何かしらスポーツ観戦できる環境にいる。首都圏に住んでいることをありがたく感じるのであった

|

« あー、酒飲みたかったなーー(5/10) | トップページ | プロ化の流れはもう止まらないよ(5/17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/45038324

この記事へのトラックバック一覧です: 曇天下、のんべんだらり(5/16):

« あー、酒飲みたかったなーー(5/10) | トップページ | プロ化の流れはもう止まらないよ(5/17) »