« 日本のサッカーチーム成績一覧更新 | トップページ | なんか3年前と同じ行動のような(1/9) »

2010/01/05

年末/年始のあれこれ

ここを見てくださる奇特な皆様。今年もよろしくお願いします。
と言う訳で年末、年始にすごしたいくつかのことをとりとめなく。

まずはクリスマス前の12/23の休日にはアメフトXリーグの1部2部入替え戦を川崎球場にて観戦。ブルサイズ東京(1部)-電通(2部)と東京ガス(1部)-警視庁(もとい第9機動隊、2部)の2試合であった。ブルサイズ東京-電通はロースコアの接戦で最後まで気の抜けない試合であった。電通は勝てた試合だったと思う。しかし、結果的には1部のブルサイズ東京が逃げ切って1部残留でした。一方、東京ガスと警視庁の方は東京ガスの一方的な試合となって個人的には面白くない試合であった。東京ガスとはいってもガスサポは当然ながら存在しなかった。

で、12/29は宣言通りの天皇杯、ガンバ-仙台を国立霞ヶ丘にて観戦。仙台サポもりあがってましたなーー。同点にした時は天が割れるかというくらいの叫びでありました。しかし、ガンバは冷静だった。結局パスで崩しきっての決勝点を挙げて勝利。そのまま元日も名古屋を下して天皇杯制覇となった。遠藤すごすぎましたわい。

元旦には帰省先でお祝いした後、遊びで映画館へ。「のだめ」の前編を見ましたわい。毎度ながらのドタバタぶりの前半と後編につなぐためのシリアスな後半といったところか。しかし、のだめカレー事件のギャグについてはあの事件から時がたったんだねーーということなんでしょうか。うちの家族からは少し懸念として話題になったよ。

1/2は毎度恒例の多賀大社に祈祷してもらうために参拝。天気が雪がらみだったためか参拝者数が少なめで助かった。今年も災いなきようよろしくお願いしますよ。多賀の神様。ついでに御籤を引いたが今回は「大吉」。ありがたく財布に保管しましたよ。

1/3にはさっさと撤退。4日から仕事開始でありました。日常が始まっております。
今週末から早々と観戦を再開予定。さてなんになりますかは今の所本人も未定状態でおます。

|

« 日本のサッカーチーム成績一覧更新 | トップページ | なんか3年前と同じ行動のような(1/9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/47214627

この記事へのトラックバック一覧です: 年末/年始のあれこれ:

« 日本のサッカーチーム成績一覧更新 | トップページ | なんか3年前と同じ行動のような(1/9) »