« 去年より軒並みワンランクアップでありました。(3/20,21) | トップページ | 今回は男子無風で女子が乱戦であった(4/3) »

2010/03/29

一度は行きたいアクセスでございます。(3/27)

今週もサッカー3部のJFL。東京の加盟チームでまだホーム会場へ行ったことの無いチーム。昨年、JFLに加盟した町田ゼルビアのホームへと行くことにした。で、これが想像以上に苦行な道のりであった。
ゼルビアの公式HPに示されているアクセスに従って小田急、鶴川駅へ。ここまでは何も問題はなかった。南武線と小田急を使って楽々到着。だったのだがここからが大変。無料送迎シャトルバスを運行というありがたい施しをしているのだが、あまりに陸上競技場が遠いし行程が車で詰まっていてノロノロ。
駅から会場の野津田陸上球技場までバスで30分かかってしまった。うーーん。町田市内からのアクセスを避けてあえて郊外からのアクセス設定したのであろうけど、それでもこれなの?。しかも土曜日の昼でもこんだけ混雑するとは町田の道路事情はかなり酷いのだね。
というわけで家から1時間半かかるとは思いもしませんでした。これでは時間だけなら武蔵野といい勝負である。唯一、シャトルバスが無料だったことは吉であったけどこれも運行頻度を多くすることは難しそう。Jにあがった時どう対処するのかしら?。っと他人事ながら心配になってしまった。

で、そんな会場での試合は町田ゼルビアとまたもやツエーゲン金沢の一戦。お互いに慎重な試合ぶりで前半はゴール前の展開は1,2回程度を大人しいもの。後半に町田のゴール前でのFKが炸裂して先制。これでやっとゲームが動き出し、お互いに攻め合った。金沢も同点のチャンスが何度かあったのだが、それを逃してしまい。終了直前に町田FWが裏をとってのシュートで止め。2-0で勝利を収めた。金沢、未だ未勝利。がんばれ。そして町田は勝ち点7と順調に勝ち点を積み重ねた。さーー、今シーズンでJFLから卒業できるのでしょうか。

行きのアクセスがアレであったので試合終了も早々に早足でシャトルバスの乗り場にたどり着く。ぎりぎりで一番便に乗り込むことができたが、やはり30分以上かかってやっと鶴川駅に到着した。ふーーー。2番便以降だったらいつ帰れるのやら。今度から町田へ行く時はもう少し時間に余裕を持って行くことにしよう。

|

« 去年より軒並みワンランクアップでありました。(3/20,21) | トップページ | 今回は男子無風で女子が乱戦であった(4/3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/47943419

この記事へのトラックバック一覧です: 一度は行きたいアクセスでございます。(3/27):

« 去年より軒並みワンランクアップでありました。(3/20,21) | トップページ | 今回は男子無風で女子が乱戦であった(4/3) »