« 近いって幸せ(4/24) | トップページ | ラ・フォル・ジュルネびわ湖。いってきました »

2010/05/09

このGWでのサッカー観戦状況

このGW間もサッカー観戦を実施したけど2試合ともJFL。しかもともにジェフリザーブス絡みの試合を見ることになってしまった。理由はあくまでも観戦可能な場所がそこだったからであって他意は一切なし。
4/29はジェフリザーブスのホーム、そして今でも正調ジェフのホームでもあるのだが開催はまずありえない市原臨海へ。いやー、久しぶりだわ。15,6年ぶりではないだろうか。その時も遠いイメージであったがやっぱり遠いわ。武蔵小杉駅から横須賀線、総武線快速でいけるとは言え五井駅までかなり時間がかかったしそこから臨海へ行くのがまたメンドイ。
そこでの組み合わせはジェフリザーブス-横河武蔵野の一戦であった。風が強いので風上にいる時にどう得点し逆はどう押さえるかが注目点となった試合であった。
武蔵野も開幕時の不調から大分回復したようでこの試合では風のせいでサイドを大きく使うことはできなかったもののそれでも細かいパスでジェフディフェンス陣をキリキリ舞させていた。前半早々に得点をあげてゲームコントロール。
一方のジェフは後半に風上にたって反撃をしたのだがPKをはずす不運もあってシュートがゴール枠にとばない。結局そのまま1-0で横河武蔵野の勝利。ジェフリザーブスはまたしても勝利ならず。

そして5/4に何故か滋賀県の守山佐川陸上競技場で佐川滋賀-ジェフリザーブスの一戦を親族を連れてっての観戦をした。親族と一緒にサッカーを見るのは初めてだったのだが母親がなぜかヘディングに敏感に反応して「あんなことして頭悪くならない?」とベタな質問をしてくれた。いや、ちゃんと練習すれば大丈夫だから。
この試合は激しく点をとりあい2-2の引分け。佐川滋賀、ジェフリザーブスともに積極的な攻撃をしかけあったので見ていて楽しい試合であった。サッカー観戦初心者を連れてきた試合で0-0で終わって気まずくなるよりは助かった感大いにあり。喜んでくれたようでよかった。

もっともこの2試合観戦しながら私はFMラジオで「今日も一日○○三昧」を聞きっぱなしであった。4/29は戦後歌謡。5/4はサッカー音楽。いやー、面白かった。この年になってやっとラジオを聴く習慣がつくようになった若輩ものだが今FMラジオは面白くなっているように思う。またインターネットラジオも含めラジオの復権はありなのかも。
ついでにいうとただ今、5/5のアニソン三昧もニコニコ動画でオンデマンドで視聴中。16時間、リアルタイムで聞いた人はどの程度いるのかしらんがおそろしいことです。1週間かけてゆっくり聴こう。

|

« 近いって幸せ(4/24) | トップページ | ラ・フォル・ジュルネびわ湖。いってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/48314198

この記事へのトラックバック一覧です: このGWでのサッカー観戦状況:

« 近いって幸せ(4/24) | トップページ | ラ・フォル・ジュルネびわ湖。いってきました »