« 1会場6試合観戦は自己記録なり。(9/5) | トップページ | さて、福岡の試合なんていつ以来だろうか?って(9/19) »

2010/09/13

あー、肝心な場面をーーー(9/11)

この土曜日の午前は紅茶、緑茶などの茶葉販売のルピシアの販促会である「グラン・マルシェ」なる催しに出向くため、横浜のパシフィコへ。徹底的に試飲して水腹になろうが無視してほぼ試飲コーナーの銘柄をコンプリートしたのだったが、あまりにも飲みすぎたので何がなんだか全部「おいしかった」で終わってしまったような。もう自宅には余剰茶葉が多くあるので購入こそしなかったがこれで何か買おうと言う物なら大散財となったことであろう。あぶないあぶない。
そんなあぶない状況を回避した午前を過ごして午後にはお近くの等々力でJ1の川崎-横浜マリノスの試合を観戦。いやー、人いっぱい。もう、入りきれませんっっ、ってくらい通路にも人が溢れていてちょっと危険さえ感じてしまうくらいだった。そんな会場で川崎が開始1分でCKのこぼれ玉を押し込んで先制したのだが全般に横浜がボールを支配していくゲーム展開となっていく。川崎の動きがよくないなと思っていたら、前半終了間際に横浜が同点にすることに成功する。そんなこんなで後半に向けて準備をしなくてはと思ってトイレ等の用足しをしていたのだがこれがかなり長引いた。で、後半開始に間に合わず。やっと終了したと思ったら、決勝点がすでに入っていた。(ひーーー)。兵頭のバカーーー。で、横浜、2-1で逆転に成功。以降は圧倒的に攻める川崎にカウンターで効果的に苛める横浜という構図が展開され、さらに横浜追加点でトドメ。後は横浜が安全運転でヒラリヒラリと川崎をいなして試合を終わらせしまった。3-1で横浜、見事な逆転勝ち。3連勝で順位も挙げてきて3位以内も見えてきた。一方の川崎、優勝争いから完全に脱落、現実的な目標はやはり3位以内になってしまったようだ。
やっぱり、近場で歩いてサッカーを観にいける環境はほんとうにありがたい。色々といやなこともあるのだがこれがあるだけでこの川崎に住んでみるのも悪くないかなと思ってしまう。と言う訳でこれからもよろしくね。>川崎市

|

« 1会場6試合観戦は自己記録なり。(9/5) | トップページ | さて、福岡の試合なんていつ以来だろうか?って(9/19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/49438795

この記事へのトラックバック一覧です: あー、肝心な場面をーーー(9/11):

« 1会場6試合観戦は自己記録なり。(9/5) | トップページ | さて、福岡の試合なんていつ以来だろうか?って(9/19) »